ファイル収納の背表紙をテプラで見やすく整理

ファイル収納の背表紙をテプラで見やすく整理

取扱説明書やお料理のレシピをスクラップしたファイルを
いつでもすぐに見れるようにリビング収納の上の棚に収納しています


PR


お料理のレシピをスクラップしたファイルは
材料別にファイルに収納しているのですが
だんだん増えてきて家を建てる前まではファイルの色で
区別していました

でも家を建ててからはどうやったらお部屋や収納場所が
すっきり見えるかを考えるようになり
いろいろな色があるとすっきり見えないので
収納するボックスやファイルなどは色を白で統一することで
すっきり見えることに気づきました

なのでファイルの色も白に統一したほうがいいかなと思ったのですが
なかなか厚さが厚い白いリングファイルがみあたらないので
ファイルの背表紙を白のコピー用紙にして
テプラで材料別にラべリングしてみました

まずはBEFORE写真です

torisetuseiri2.jpg

そしてAFTER写真です

fairuseiritepuraup2.jpg

faileseiri2.jpg

ファイルの背表紙をテプラで分類したことで
わかりやすくなったのはもちろん
背表紙の色を白にしたことでごちゃごちゃしていたのですが
リビング収納の中が少しはすっきり見えるようになりました

旦那に見せたらテプラでもいいけれど
エクセルを使ってもできるよねなんて言われましたが
私はこれでとりあえず満足です

私が購入したテプラです

キングジム ラベルライター「テプラ」PRO SR-GL1 <シェルピンク>


感想(155件)



絵文字やかわいいフレームがたくさんあって
子供の持ち物に名前を書いたり
家の整理整頓にもおすすめなテプラです


PR


読んでいただいた印に読みましたよ~のクリックを
いずれかよろしくお願いします(*^_^*)


合わせて読みたい記事
お風呂掃除のパッキン掃除
キッチンシンクの継ぎ目掃除
お風呂場の鏡のうろこや水垢をきれいに掃除
カテゴリ :掃除、整理整頓 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫