土地購入後の周辺環境の変化

土地購入後の周辺環境の変化

ローコストながらも新築注文住宅を購入したのですが
土地がなかったので
家づくりは土地探しからのスタートになりました


PR


土地探しはたまたま旦那が購入したいエリアの土地で
通りがかりに売地の看板を見て購入しました

土地購入後、家を建ててもうすぐ3年になりますが
その間に私たちが購入した周辺環境は
少しだけ変わりました

まずは子供が通っている保育園が移転しました

家の近くに保育園があったので
送り迎えがすごく楽だったのですが
子供が年長であと1年で卒園という時期に
保育園の老朽化のために近くにあった保育園が
移転してしまったのです

近くに保育園がなくなってしまい
大人の足だと歩いて20分くらいの遠い位置に
保育園が移転してしまいました

これは予想外の出来事でした

あと1年だったのになと思いながらも
保育園の跡地がどうなるのか今後気になります

保育園の跡地は広い敷地なので
もしマンションが建つことになったら
わが家は日陰になってしまい
日当たりが悪くなってしまうのです

それから家から歩いて2分くらいの距離に
駅行きのバス停ができました

バスの時間を見てみると
平日は30分に1本くらいなので
多分、利用しないことになりそうです

もし駅までの距離をバス利用するなら
10分くらい歩くと10分に1本のバスがくるバス停が
あるのでそこまで歩いてしまうと思います

3年たって周辺環境が大きく変わった点は
上記2点ですが今後、何十年か住み続けていくうちに
もう少し変わっていくんだろうなと思います

どんなふうに今後、周辺環境が変わるのか
楽しみです


PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
土地は縁(マイホームを建てるまで)
土地探し、土地購入(我が家の場合)
土地探し 前面道路4m道路の場合
カテゴリ :土地探し、土地購入 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫