住宅ローン繰り上げ返済のわが家の考え方

住宅ローン繰り上げ返済のわが家の考え方

新築する時に住宅ローンは
旦那名義でボーナス返済なしで
旦那が60歳の時に完済するようにくみました


PR


住宅ローンを組むときは夫婦共働きで
私はフルタイム勤務の派遣社員でしたので
貯金が少しでもできたらどんどん繰り上げ返済をして
早めに住宅ローンを返済したほうが利息もあるし
借金がなくなるので気が楽だなと思っていました

それから新築住宅を購入してから
三年がすぎ、旦那は家を建てた後に転職をして
私はパートタイムの仕事に切り替えたので
以前ほど貯金ができなくなったので
今は繰り上げ返済なしで最初の予定していた返済期間で
住宅ローンを返すように考えが変わりました

そしてそのほうが実はお金が貯まりやすいと
テレビでも放送されているのを見て
ますますわが家の場合は繰り上げ返済はしない方向で
いくことにしました

わが家には園児の子供が一人いるのですが
これから成長するにしたがい教育費がかかる時に
手持ち資金があって住宅ローンを返していったほうが
教育ローンを借りるよりも安い金利で銀行がお金を
貸してくれるのでそのほうがお金が貯まるという理論を
テレビで放送していました

それに旦那名義で住宅ローンを借りていますが
万が一、返済中に旦那が亡くなった場合に
住宅ローンがなくなるメリットもありますしね

どちらが結局はお得なのかわからないけれど
今のところわが家は繰り上げ返済は考えていません

みなさんのおうちではどうでしょうか?

PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
ステンレス物干しハンガーの比較
新築注文住宅で失敗したこと 窓の大きさや位置
新築する時の室内物干しの場所
カテゴリ :お金 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫