エアコン以外で部屋を涼しくするアイテム

エアコン以外で部屋を涼しくするアイテム

毎日暑い日が続いていますね

暑くなってくると新築した2階のリビングの風通しが
悪いのが失敗だったなと感じます

詳細は夏の暑さ対策に風通しが悪い家で失敗
書いています


PR


夏の暑さ対策にエアコン以外の方法で
少しでも部屋を涼しくする方法で
思いつくアイテムといえば・・・

隣の家で夏の暑さ対策として実施しているので
窓の外側にすだれをかけることで
夏の暑い紫外線をカットしてくれるので
少しは部屋が涼しくなりそうかなと思います

【選べる5色】グランツ(幅88×長さ180)【GLANZ88180】【巻上器:別売】遮光カーテン すだれ おしゃれ 日よけ ロールスクリーン ロールアップ【RCP】


感想(18件)



窓にはカーテンがありますが
すだれは窓の外側に取り付けるので
カーテンよりも効果的に暑い日差しをさえぎってくれて
お部屋の暑さ対策になりそうですよね

私の家ではすだれはかけていませんが
リビングの南側にある掃き出し窓のベランダに
洗濯ものを干しておくとすぐに洗濯物が乾くし
すだれ代わりで部屋が少しは涼しくなるかなと思い
毎日、洗濯物をベランダに干しています

洗濯物を干す以外の方法で
すだれの代わりにカフェ風のオーニングが
おしゃれに見えるので気になります

日よけ シェード UVカット マンション ベランダ スクリーン 日よけ 窓 サンシェード オーニングシェード 庭 ウッドデッキ 紫外線 日本製「シエスタ/ストライプ」[約幅180 丈270cm]《即納可》


感想(471件)



工事不要でベランダに設置できて
紫外線をカットしてくれるので
夏の暑さ対策になりそうですよね

わが家はベランダは南側にあるので
こういった方法を使うことで
涼しくなりそうだと思います

他にも暑さ・UV・紫外線対策用品でいろいろな暑さ対策できそうな商品が
あるので参考にしてみてくださいね


PR



ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
2階リビングの暑さ対策
ローコスト一戸建ての二階は暑い
ステンレス物干しハンガーの比較
カテゴリ :生活に便利な商品 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫