ビルトインガレージのメリット

ビルトインガレージのメリット

新築した我が家はビルトインガレージにしました

そこで実際に家に住んでみて
ビルトインガレージにしてみて良かったと思うメリットを
書きたいと思います


PR


まずは雨の日や雪の日など天気が悪い日でも
傘をささなくても車の乗り降りができることや
荷物を出し入れできることがメリットです

そしてこれは夏場限定のメリットですが
屋根なしの外に車をとめておく時に比べて
車の天井がやけていないので
車に乗った時の体感温度が
涼しく感じることです

実家が家の前が車の駐車場ですが
屋根がないため夏場の暑い日は
車中がすごく暑くて
近場にお出かけするときは
クーラーをつけて涼しくなったころには
目的地についてしまうので
ビルトインガレージだといいねと言われました

お出かけした時も夏場の暑い日は
スーパーやショッピングモールの駐車場選びは
屋根があるところに車をとめることが多いのですが
それと一緒で車に乗った時に暑さの体感温度が違うので
インナーガレージにすることで
夏の暑さをやわらげてくれるのはメリットのうちのひとつです

そして季節限定といえば
冬場もメリットがあります

それは駐車場内の雪かきをしなくていいことです

前面道路だけ雪かきをすればいいので
出かけたい時に雪かきの時間が短くてすみます

最近は温暖化で昔ほど雪が積もらないので
そんなに雪かきをしなくてもよくなりましたが
雪が積もる地域に住んでいる人にとっては
少しでも楽な方がいいですよね

敷地が広ければインナーガレージにすることも
ないとは思いますが
狭い土地を有効活用するには
インナーガレージがいいと思います

PR



ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
家にあると便利なおしゃれな駐車場ポール
ビルトインガレージの車止め
外壁に合った失敗しない玄関ドアの色選び
カテゴリ :外構 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫