新築一戸建て住宅 子供部屋の広さと数

新築一戸建て住宅 子供部屋の広さと数

新築一戸建て住宅の子供部屋は6畳を1部屋です

私の子供は保育園に通っている子供が1人だけいるのですが
まだ子供部屋としては使いませんが
そのうち必要なときがきますよね

スポンサーリンク


子供部屋の広さは6畳で
あとは収納するクローゼットが
あれば十分かなと個人的には思います

子供部屋が広かったりして居心地がいいと
子どもが部屋にひきこもったまま
良くないと聞くので
子供部屋はあまり広くしない分
リビングを広めにとって家族団欒を楽しめたらいいなと思います


家族のコミュニケーションを大事にしたかったので
リビング階段にしてリビングをとおらないと
子供部屋にはいれない間取りにしました

我が家の子供部屋の様子はおしゃれな子供部屋にしたい
ご覧くださいね

狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログが見れます


関連記事
狭小住宅の間取り 2階リビング リビング階段
子育て世代の家づくりに参考になる書籍
カテゴリ :間取り トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫