カーテンを洗濯して干すのにちょうどいい夏

カーテンを洗濯して干すのにちょうどいい夏

今年も暑い夏がやってきましたね

お洗濯を外に干すとカラッと乾いて
お洗濯日和ですね

こんな暑い夏は洗濯してもすぐに乾くので
普段使っているカーテンのお洗濯をしました


PR


まずはリビングのカーテンからお洗濯です

リビングのカーテンは厚手にしたので
厚手のカーテンは乾きやすい夏場にするのが
一番いいかなと思います

まずはカーテンのお洗濯表示を見て
お洗濯OKのカーテンでしたので
カーテンフックをはずして
大きな洗濯ネットにカーテンをいれて
ソフトコースで洗濯機で洗いました

kartensentaku2.jpg

画像だと洗濯ネットにはいっていませんが
その後洗濯ネットにいれてお洗濯しました

洗濯機で洗っている間に
カーテンレールの上を拭き掃除しました

午前中の早い時間にお洗濯がおわれば
あとはカーテンフックにまたつるして
かけておくだけなので
乾きやすいですよね

カーテンをしめた状態で
窓を開けて乾かしていますが
暑い夏の日差しをお洗濯したカーテンが
さえぎってくれて気のせいかもしれませんが
いつもよりも涼しく感じます

リビングのカーテンは
ベージュを選んだので落ち着く色合いで
汚れも目立ちにくいですが
年1回のお洗濯だから
きっと汚れていたと思います

ちなみに我が家がリビングで使っているカーテンです
色は4色ありますがシリル・ベージュを選びました

【工場直売価格】1級遮光カーテン(シリル)幅100cm-丈165~200cm 2枚組


感想(7件)


ベージュで白くて小さい小花がアクセントになり上品で
気に入っています

他にも色違いがあってどれもかわいいです


PR



ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
新築後のフローリングに簡単ワックスがけ
子供がいる家のフローリングの床に敷くもの
椅子のクッションカバーでオススメの商品
カテゴリ :掃除、整理整頓 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫