子育て世代の家づくりに参考になる書籍

子育て世代の家づくりに参考になる書籍

新築の一戸建て住宅を建てる世代は子育て中のかたが多いかと思います
私たちもそのうちの一人ですが
そんな方たちに興味があるタイトルの書籍を見つけました

子どもの心が育つ魔法の家のつくりかた (夢を叶えちゃう絵本)



私は建築中にこの本を読んでみたのですが
イラストがところどころにはいっていて
読んでみて知っていることもあれば
知らないこともあり読みやすかったので
あっという間に読んでしまいました

この本の中にリビングの収納について
住宅会社の営業マンにアドバイスされたことと
同じことが書いてあり
少しの奥行きでも
収納スペースを作って良かったと思いました

子供がいる家庭で一戸建てを考えている場合
間取りや収納スペースをこう作るといいとアドバイスがあるので
契約前の家づくりを考え始めている時に読むといいと思います


PR


狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログが見れます


関連記事
欠陥住宅を作らないために読む本
住宅を購入するタイミング、時期
カテゴリ :書籍 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫