子供部屋の鏡は手作りのリメイク品

子供部屋の鏡は手作りのリメイク品

新築した子供部屋はしばらく鏡はおいていなかったのですが
子供が年中さんくらいから近所の小学二年生の女の子と
子供部屋で子供用のドレスを着たり、私が昔購入したカチューシャや
イヤリングなどをつけておしゃれをして
アイドルごっこをして遊んでいるので
子供部屋に鏡を壁掛けにしてみました

kodomobeyakagami2.jpg

この壁掛けの鏡は結婚式の時にウェルカムボードとして
使ったものをリメイクしたものです

実はこれ、後ろ側が外せるようになっていて
結婚式の時はプリンターで印刷した厚紙をいれて
ウェルカムボードとして使ったのですが
結婚式後のことも考えて後で使えるように
今は鏡をいれて使っています

私、素人が考えたデザインですので
結婚式をイメージした
ハートやハート4つ集めて四葉のクローバー
下のお花柄、全体的なドット柄で
色使いもピンクや黄色なので
ちょっとかわいすぎるかなと思い
結婚式後は使っていない時期がほとんどでした

でも新築した子供部屋は
黄色系のカーテンやピンク系のウォールステッカーを
使っているのでこの鏡が子供部屋のインテリアに合うかなと思い
使うようになりました



PR



鏡をおいた場所は
邪魔にならないクローゼットの近くです

クローゼットを開けた時に邪魔にもならない位置で
壁掛けにしています

子供の背の高さに合わせて壁掛けにしたので
成長とともにまた高さをずらすかもしれません

その時に画鋲だと穴が目立ってしまうので
穴が目立たない「ハイパーフックかけまくり」を
使っています

【メール便可】ハイパーフックかけまくり カラーフックS HHT222-S2 石膏ボード 石こうボード 画びょう 壁家具 壁掛け


感想(41件)


この鏡で子供たちは自分のおしゃれした姿を
見て喜んでいます

もし違う鏡がいいと言われた時の為に
子供部屋用でチェックしていた鏡です

オープンドアミラー ホワイト【10P19Jun15】【HLS_DU】【RCP】


感想(225件)



インテリアにもなって白でかわいいかなと思いました

PR


読んでいただいた印に読みましたよ~のクリックを
いずれかよろしくお願いします(*^_^*)






合わせて読みたい記事
レンジフードをおしゃれにリメイク【BEFORE-AFTER】
食器棚やテレビボードのガラスをおしゃれに目隠し
キッチンシンクの洗剤をおしゃれなディスペンサーに入れ替え
カテゴリ :DIY リメイク トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫