ガスコンロの拭き掃除と汚れ防止対策

ガスコンロの拭き掃除と汚れ防止対策

新築したわが家のシステムキッチンは
IHではなくあえてガスコンロを選びました

理由は今までガスコンロを使っていたからです

PR


ガスコンロはIHに比べてるとお掃除が面倒と聞きますよね

ガスコンロのお掃除は
使い終わったあたたかいうちに拭き掃除するのが
一番手っ取り早く汚れがおちて綺麗を維持できると
言われていますが
使ってすぐだとガスコンロ付近はあついですよね

お料理を食べ終わってガスコンロがあつくなくなった時が
お掃除のタイミングなのかもしれませんが
毎回拭いているわけではありません

でも新築3年目で毎日お料理している
わが家のガスコンロのガラストップは
まだきれいなほうだと思います

gasurenji3nenme2.jpg

旦那が休日はお料理をしてくれる日もあるのですが
お料理が終わるとガスコンロ周りによくこぼしたあとがあります

またお茶や飲み物をつくるのは
旦那が担当なのですがふきこぼれなども多くよく汚しています

そんな時にすぐに自分でふいてくれると一番いいのですが
そこまではしてくれないので
私がお掃除をしています

できれば毎日拭き掃除をして
いつまでも新築同様のきれいさを保てたらいいなと思います

きれいな状態を保つために
シリコン素材のガスレンジ用汚れ防止マット
汚れを防止するのもいいかなと思います



ガスレンジカバー5枚セットのように
ガスレンジ全体をカバーして汚れ防止できるものもあります



汚れ防止以外にもキッチンを明るく模様替えしてくれるのも
いいと思いました

ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです



PR


その他の記事
おしゃれな水切りかご
キッチンシンクの洗剤をおしゃれなディスペンサーに入れ替え
おしゃれな米の保存方法、かわいいホーロー米びつ
カテゴリ :掃除、整理整頓 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫