セリアの100均収納で小さなおもちゃ整理

セリアの100均収納で小さなおもちゃ整理

100均セリアで購入してよかった収納ケースは
この仕切りが移動できる収納ケースです

100kinseriashuunoucase2.jpg

1つの収納ケースにピンクの仕切りが2個ついていて
収納するものに合わせて中で自由に仕切りが移動ができます

引き出しボックスの靴下用と書いてあったのですが
これを靴下収納にではなくおもちゃの収納に使っています



PR


リビング収納におもちゃを収納しているのですが
トランプや昔、私が使っていた携帯電話、おもちゃマイクなど
細々した小さいおもちゃなどを整理するのに
この収納ケースの中に収納して仕切りケースを使って
立てて収納することで子供にも一目瞭然です

100kinseriaomochashuunou2.jpg

それまではトランプで子供と遊びたい時は
一応収納ケースで分類しているのですが
小さいのでどこに収納しているのか探す手間があり不便でした

ちなみにリビング収納の中はこんな感じで収納しています

livingomochashuunou2.jpg

子供の手が届きやすいように
一番下とその上の棚は子供のおもちゃ収納にしています

収納ケースを白で統一して
すっきり見えるようにしているので
100均セリアで購入した収納ケースも
白なので違和感がない点も良かったです

そしてこの100均収納ケースを使って
子供のおもちゃ収納以外に乾電池やウェットティッシュ、マスクを
同じリビング収納のおもちゃ収納のすぐ上に収納してみました

100kinseriashuunouhou2.jpg

子供のおもちゃは乾電池がいるおもちゃもけっこうあるので
おもちゃの上に置いておけばなくなったらすぐに補充できるので
便利かなと思いました

そしてウェットティッシュは汚れたらすぐに拭けるように収納しました

仕切りで立てて収納することで
すぐに探せるのでこの方法が一番今のところいい収納方法かなと思います

100均セリアで購入した収納ケース以外で
わが家がおもちゃ収納に使っている収納ケースです

カラーボックス用 収納ボックス ジャストイット スリム 浅型 2個セット ( インナーケース インナーボックス 引き出し 引出し 収納箱 プラスチック 収納ケース )


感想(37件)





PR




ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
表紙が見える絵本ラックはオススメ
女の子の子供部屋のインテリアの理想と現実
わが家のリビングのキッズスペース
カテゴリ :100均 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫