レースカーテンのカビ落とし成功だが思わぬ落とし穴

レースカーテンのカビ落とし成功だが思わぬ落とし穴

レースカーテンのすそに思わぬカビが発生していた
なんてことはみなさんはないですか?

わが家は冬場に結露する部屋にかけてあった
レースカーテンのすその部分にいつのまにか
カビが発生していたのです



PR


新築して新調したレースカーテンだし
お気に入りなので捨てたくはないので
カビ落とし作戦決行です

カビが発生したレースカーテンは
リビングのレースカーテンと子供部屋のカフェレースカーテンです

他のレースカーテンにはカビは発生していませんでした

まずは真っ白のリビングのレースカーテンのカビ落としからです

カビにはカビキラーということでお風呂で使っているものです

カビキラー 本体400g[カビキラー お風呂用洗剤 お風呂掃除]


感想(43件)

カビキラー 詰替 400g[カビキラー お風呂用洗剤 お風呂掃除]


感想(133件)

お風呂場にレースカーテンをおいてカビキラーを
シュッとひとふきすること5分

resukarten2.jpg

あとは普通に洗濯機でソフトコースで洗濯しました

そしたらなんととれないと思っていたレースカーテンのカビ落としが
成功したのです!!

kabiotosiseikou2.jpg

これはいいと思い子供部屋のカフェレースカーテンも
さっそくカビ落とししてみました

reisukarteniromono2.jpg

でもここに思わぬ落とし穴があったのです!!

それは真っ白ではなく色物の刺繍がほどこしてあったのですが
カビキラーを同じように裾の白いところだけひとふきして
5分待ち同じように洗濯したらなんと色物の刺繍部分が
白く漂白されてしまったのです

reisukartenkabiiromono2.jpg

裾についていたカビ落としには成功したのですが
こんなふうにまだら模様になってしまいました

みなさんはカビキラーは強力なので
色物のレースカーテンをカビ落としは避けた方がいいですよ

そう考えると真っ白のレースカーテンのほうが
いざカビが生えた時にカビキラーすればカビ落としできるわけだし
お手入れが楽だと思ってしまいました

本当はレースカーテンは白ではなく
女の子の子供部屋なら女の子らしくピンクのレースカーテン
寝室のレースカーテンには癒されそうなグリーンのレースカーテンが
いいかなと思っていたのですが
これを機に考え直しました

でも、その前に結露する住宅のほうが
問題ですよね

最近建てた家で友人宅では結露しないと言っていたので
結露しない家づくりならそんな心配もしなくていいので
いいなと思いました

結露しない家ならありきたりな白いレースカーテンではなく
色つきレースカーテンを
きっと購入していると思います

私がチェックしていた色つきレースカーテンです
目隠し効果と断熱効果があるミラーレースカーテンです

断熱 遮熱 UVカットプライバシー ミラーレースカーテン 小窓用サイズ:(幅)80×(丈)78・98・118・133cm×1枚入り 目隠し 紫外線カット秋


感想(14件)



寝室のレースカーテンには
カラーと透け感がキレイな北欧調レースカーテン がいいなと思ってました


PR



ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
ミラーレースカーテンの効果
子供部屋の窓とカーテン
新築の寝室のカーテン選び
カテゴリ :掃除、整理整頓 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫