ルームエアコンの異音対策

ルームエアコンの異音対策

先日、夜寝ようと思った時に新築3年目にして
ルームエアコンから異音がしたのです

ルームエアコンからカラカラという変な音がしました

寝る時で周りが静かなのでなおさら音が気になりました

もしかして早くも故障?と思い
翌日、取扱説明書を探して
まずはメーカーのお客様相談室に
電話して聞いてみました


PR


そしたらエアコンから異音がした時に
換気扇を使っていないかどうか聞かれました

気密性が高い最近の家では
換気扇を使うことで異音がする場合があるそうです

わが家は夜、寝る時で換気扇を使っていなかったので
該当はしませんでした

次に窓を閉めていましたか?と聞かれました

気密が高い最近の家だと外との気圧差でポコポコという
音がすることがあるそうです

音がした時にエアコン近くの窓を開けた時に
音がなりやむようだったら外との気圧差が原因なので
故障ではないそうです

でもその音はポコポコという音がするようでしたら
という回答だったのでわが家はカラカラという異音なので
音が少し違うようですが
とりあえずまた異音がしたら窓を開けて様子を見たいと思います

もしそれでも音がする場合は
メーカー保証は1年ですがと言われ
わが家は3年目なので保証期間外になってしまいそうです


PR



ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
新築後のフローリングに簡単ワックスがけ
子供がいる家のフローリングの床に敷くもの
椅子のクッションカバーでオススメの商品
カテゴリ :家電 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫