子供がいても汚れたら拭けるフローリング調ホットカーペット

子供がいても汚れたら拭けるフローリング調ホットカーペット

小さい子供がいると床に飲み物をこぼしたり汚したりするので
フローリングの場合はどんなものを敷いたらいいのか迷います

PR


わが家は家を建てたのが子供が年少の時でしたが
リビングのフローリングの上には
汚れ防止のためにジョイントマットを敷いていました

ジョイントマットは汚れても拭けるし
汚くなったらその部分だけ取って捨てて新しいものに
交換できるので小さい子供がいる家にはいいと思いました

でもジョイントマットをはぐってフローリングの床のワックスがけを
したのを機に子供も来年小学生になるし
リビングには違うものをしきたいと思いました

そこでどんなものを敷こうかいろいろ考えましたが
汚れたら拭けるダイニングマットを使っているのですが
それが便利だったのでリビングにも汚れたら拭けるものが
洗ったり買い替えたりしなくていいので
フローリング調ホットカーペットを購入しました

フローリング調ホットカーペットは
実はずっと気になっていたのですが
普通のホットカーペットよりは値段が高いので
どうしようか迷っていました

わが家が購入したフローリング調ホットカーペットは
パナソニックのかんたん床暖2畳用で
木目はライトベージュを購入しました

Panasonic かんたん床暖ヒーター一体型 2畳相当 SIAA抗菌 木目ライトベージュ DC-2V3-MC


木目がブラウンもあります

Panasonic かんたん床暖ヒーター一体型 2畳相当 SIAA抗菌 木目ブラウン DC-2V3-MT


商品は丸まった状態で届けられました

説明書にも書いてありますが
本体を広げる前に通電して暖めてから広げないと
表面がしわになってしまうようで
一度しわがはいると元には戻らないようです

まずは包装バンドをしたままコンセントを入れて約20分通電しました

denkikarpettuuden2.jpg

そして通電したまま包装してあったバンドを外して裏返しにして
約10分また通電しました

denkikarpetura2.jpg

電源を切ってコネクターを外して表面にしてみると
まったく折りじわなどがなくきれいです

denkikarpetomote2.jpg

近くでみるとこんな感じでしっかりしたつくりです

denkikarpetup2.jpg

色は二種類あってわが家はライトベージュを選びましたが
パソコンでみる画像よりも実際は濃く感じました

でもカントリー調のインテリアにしているわが家にとっては
家具の色味と合っているので良かったです

旦那も思っていたよりも見た目が高そうで
購入して良かったねと満足そうでした

試しに2畳用を購入したのですが
これなら3畳用でも良かったなと思いました

Panasonic かんたん床暖ヒーター一体型 3畳相当 SIAA抗菌 木目ライトベージュ DC-3V3R-MC


じかに座ってもクッション性があるので
これで旦那がりビングでゴロゴロできる条件を満たしましたし
子供がもし汚したりしても簡単に拭くことができるので
お手入れが簡単で買ってよかったです

小さい子供がいるご家庭には
是非おすすめしたい商品です

丸めて収納できますが収納場所が少なくなるので
わが家は一年中敷きっぱなしにすることにしました

購入したのが5月なので
フローリング調ホットカーペットをつけた状態で
冬を過ごしていなので
使用感はまだわかりませんが使用したらまた使った感想を
書きたいと思います

この商品を他に使ったかたの感想は
パナソニックかんたん床暖 2畳を使った感想 をご覧くださいね

PR



ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
おもちゃはカラーボックスで引き出し式にして収納
表紙が見える絵本ラックはオススメ
椅子のクッションカバーでオススメの商品
カテゴリ :生活に便利な商品 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫