おもちゃはカラーボックスで引き出し式にして収納

おもちゃはカラーボックスで引き出し式にして収納

わが家の子供のおもちゃ収納は新築した時にリビング収納を
つくったのでそこにおもちゃを収納しているので
リビングが散らかることなくすっきり片付き良かったです

リビング収納の寸法はどのくらいかは
リビング収納で書いていますので新築する時の参考にしてみて下さいね


PR


今は子供がまだ小さいので
リビングで遊ぶことが多いので
リビング収納の中にもおもちゃを収納していますが
将来の子供部屋にもカラーボックスで
おもちゃを収納しています

一人で子供部屋で遊ぶことはないのですが
お友達が家に遊びに来ると子供部屋で遊ぶこともあります

以前はカラーボックスに収納しているおもちゃは
ひとつの段にひとつの不織布の箱の中に全部いれていましたが
そうすると箱の高さがある為に
小さいおもちゃだとどこになんのおもちゃが
収納されているのか子供が探しずらいみたいで
「あのおもちゃはどこにあるのかな」といつまでも探して不便そうでした

箱の深さがあると小さいおもちゃがうまれてしまって
探しずらいので
箱の高さが浅い箱を2段にして
おままごと用のおもちゃを全部入れてみました

karaboxhikidasi2.jpg

仕切りレールをカラーボックスにつけて
浅い箱を2段にして引出し式にしてみました

収納した中身はこんな感じでおままごとを収納しています

karaboxhikidasinakami2.jpg

カラーボックスを上下2段の引き出し式にしたことで
デッドスペースがなくなっておもちゃが探しやすくなりました

今はおままごとをカラーボックスの中に収納していますが
このケースの中は例えばブロック
違うケースの中はお絵かき用とか
違うおもちゃの種類で収納する時にこの収納方法だと
子供にとってもおもちゃがどこにあるのか
探しやすそうでオススメです

購入した商品はこれです

カラーボックス用 収納ボックス ジャストイット ワイド 深型 3個セット ( インナーケース インナーボックス 引き出し 引出し 収納箱 プラスチック 小物入れ 収納ケース キャスター取付可 )


感想(14件)

カラーボックス用 収納ボックス ジャストイット ワイド フタ ( インナーケース インナーボックス 引き出し 引出し 収納箱 プラスチック )


感想(11件)


カラーボックス用の仕切りレールです

カラーボックス用 仕切りレール RE (インナーケース 収納ボックス)


感想(56件)


他にも色が選べましたが白にして
シンプルで良かったと思います

プラスチック素材で丈夫そうで使い勝手が良かったので
まとめて購入してリビング収納の中の箱も
これに全部そろえたいくらい良かったです


PR



ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
おしゃれな水切りかご
キッチンシンクの洗剤をおしゃれなディスペンサーに入れ替え
おしゃれな米の保存方法、かわいいホーロー米びつ
カテゴリ :収納 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫