おしゃれな寝室の壁紙にするにはアクセントクロス

おしゃれな寝室の壁紙にするにはアクセントクロス

新築する時に寝室の壁紙選びは
シンプルな白っぽい壁紙を選びました


PR


わが家が選んだ寝室の壁紙はこれです

kodomokabe3.jpg

寝室の壁紙を選ぶ時にモダンな雰囲気のインテリアがいいかなと思い
壁一面のみダークブラウンにして
アクセントクロスにしたらおしゃれかなと考えていたのですが
寝室の間取りが日当たりが悪いので
寝る部屋だけなら落ち着いて眠れそうですが
将来、寝る部屋兼テレビを見たりパソコンをしたりする部屋にも
しようと考えているので暗い雰囲気になりそうなので
家を建てた後に思ったことはそれを選ばずに良かったかなと思いました

でも壁一面のみ壁紙を変えるアクセントクロスは
おしゃれでいいかなと思います

わが家はベッドでなく布団で寝ていますが
最近の住宅でよく見かけるのがベッドの枕元の壁一面のみ
アクセントクロスにしているのを見かけます

壁一面のみアクセントクロスにするとしたら
落ち着いて眠れそうな淡い色のブルーかグリーンが
よかったかなと思います

青系は色の効果によるとリラックスできるそうなので
寝室にはぴったりかなと思います

淡い色のグリーンも癒し効果があって熟睡できそうですよね

壁紙をペイントするのもいいけれど
私がいいと思うのは壁紙の上から貼れる壁紙シールです

壁紙 壁 シール リフォーム シート DIY はがせる のり付き のり 粘着付き 輸入 輸入壁紙 北欧風デコシール 緑 グリーン 葉 葉っぱ リーフ 植物 木 ツリー tree ウォールシート 補修 修理 修正 穴 傷 汚れ 壁面 洗面台 フローリング 階段 天井 床 家具 【HLS_DU】 あす楽 11K


感想(8件)

壁紙 壁 シール リフォーム シート ステッカー DIY はがせる のり付き 輸入 輸入壁紙 北欧 デコ シンプル モダン ウォールステッカー 補修 修理 傷 汚れ 壁面 ウオール 洗面台 キッチン テーブル 階段 天井 家具 クロス 【HLS_DU】 あす楽 11K

壁紙 壁 シール リフォーム シート ステッカー DIY はがせる のり付き 輸入 輸入壁紙 北欧 デコ シンプル モダン ウォールステッカー 補修 修理 傷 汚れ 壁面 ウオール 洗面台 キッチン テーブル 階段 天井 家具 クロス 【HLS_DU】 あす楽 11K


壁紙シールをいいと思う理由は
上に紹介したのと違う種類の壁紙シールを貼ってみて良かったからです

貼った場所は寝室のクローゼット扉がダークブラウンだったので
おしゃれなレンガ柄で白っぽい色に模様替えしました

その様子は日当たりが悪い部屋のクローゼット扉をDIY
書いています

壁紙ではないのでアクセントクロスではないですが
その部分だけレンガ柄なので壁紙のようなアクセントクロスがわりになり
簡単にお部屋の雰囲気が変えられるので良かったです

寝室の壁紙は白い壁紙だけだとさみしい印象なので
ウォールステッカーを貼ってさみしくない印象の壁紙にしています

その様子は100均でインテリア壁デコで書いていますので
良かったらご覧くださいね



PR


その他の記事
新築住宅購入後のカーテンはどこで購入するのか
新築住宅購入後のカーテンレール取付

ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです

カテゴリ :クロス(壁紙) トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫