子供部屋の壁紙は無地or柄物orアクセントクロス

子供部屋の壁紙は無地or柄物orアクセントクロス

新築する時に子供部屋の壁紙はどんな壁紙を選びますか?

子供部屋の壁紙選びに白無地一色にするか
全体的に柄物の壁紙にするか色つきにするか
アクセントクロスとして壁紙一面だけの色つきにするかなど
悩みますよね

子供部屋だから子供に選んでもらうのが
一番いいのかもしれませんが
家を建てる時って子供が小さかったりすることが
多いので親目線で選ぶことが多いと思います


PR


家の完成見学会で子供部屋の壁紙を見たりすると
子供部屋の壁紙は柄がはいっているいかにも子供部屋って
感じの壁紙を選んでいる家もみかけました

あとは壁紙は普通の無地の白っぽい壁紙で
天井を空っぽい水色と雲の絵の壁紙を選んだりして
天井の壁紙をアクセントクロスにしている家も見かけました

わが家が新築する時の壁紙はというと
全体的にこんな壁紙を使っています

kodomokabe3.jpg

無難な白無地の壁紙を選びました

柄が入っている壁紙を選ばなかった理由は
家を建てる時は子供がまだ小さいので
子供の好みがまだなかったからです

お洋服とかはこれがいいとかはっきりした好みが
あるのですがインテリアにはそれほど興味がないので
あとからどうにでも変えられる無難な壁紙にしました

無難な壁紙を選んでおいて
今はウォールシートやウォールステッカーなどで
壁紙をおしゃれにすることができるからです

子供部屋の壁紙をウォールステッカーでかわいくしたら
子供も喜んでいました

どんなウォールステッカーを選んだのかは
おしゃれな子供部屋にしたいで書いています

私が小さいころ自分の部屋の壁紙が
無地の白い壁紙でしたが
小学生高学年くらいからパステルトーンの虹とか家の絵柄が
入った壁紙をたしかホームセンターで購入して
天井以外の壁紙を全て父親にはってもらったのですが
自分で選んだので気に入っていました

自分で選んだだけあって
柄物といってもパステルトーンの絵柄だったので
やさしい雰囲気の絵柄で飽きることはなかったです

そんなふうに自分の子供もインテリアに興味を示す時期に
なったら壁紙を自由に変えられる白無地にあえてしました

今は少し厚みがあるシールのような壁紙で
手軽に壁紙でお部屋の模様替えもできるので
便利だなと思います

実際に少し厚みがあるシールのような壁紙は
寝室のクローゼットの上から貼ったりしています

その様子は日当たりが悪い部屋のクローゼット扉をDIY
書いていますので良かったらご覧くださいね

今回、クローゼットの上から貼ったのは柄物を選びましたが
子供部屋に合いそうなパステルトーンのピンクなどの色つきの壁紙も
あったので一面だけ色つきの壁紙にするアクセントクロスにもできそうです

もし、子供が白無地だと無難すぎると思った時に
自分たちで後から貼ったりして部屋の模様替えをしたいと思っています


PR


記事を読み終わりましたら是非読みましたよ~の印で
クリックよろしくお願いします

狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


合わせて読みたい住宅ブログ
新築の玄関タイルの色選び
新築注文住宅で失敗したこと 窓の大きさや位置
新築注文住宅、郵便ポストの取付場所の後悔

カテゴリ :クロス(壁紙) トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫