子供のお食事用の椅子の汚れ防止と高さ対策

子供のお食事用の椅子の汚れ防止と高さ対策

子供とダイニングテーブルでお食事をする時に
大人用の椅子を子供が使っていましたが
そうすると当然ながら高さが合わないので
食べずらいようで子供が食べこぼしてしまい不便でした

また椅子の下にシートクッションをしいていたのですが
しょっちゅう食べ物を落としてしまうので
その都度シートクッションが汚れて
お洗濯が増えてしまい面倒でした

PR


そんな時にいい商品はないかなと思って探していたら
こんないい商品がありました

kodomositokusshon2.jpg

購入した商品が高さが変わるお食事クッション(ディズニー)です


子どもの成長に合わせて高さを3、6、9センチと
3段階に調整できるので
長く使うことができそうです

わが家の5歳の娘は身長が109センチで
6センチの高さがちょうどよかったです

kodomositokusshonup2.jpg

一番高さが高い9センチから使えたので
もっと早く知っていればよかったなと思いました

椅子の座面も布だと食べこぼした時に
しみになってしまいますが
合成皮革を使っているので汚れてもサッと拭き取れるところも
よかったです

そして今までは椅子にシートクッションをひもでしばって
固定していたのですが
何回もお洗濯したりしている間に片方のひもがとれて
椅子から降りる度にシートクッションがずれて面倒でしたが
これはベルト式で固定するので椅子から降りても
ずれない点も良かったです

小さいお子さんがいるご家庭のお食事用クッションとして
オススメ商品です

わが家はミニーちゃんにしましたが他にもいろいろな絵柄が
あるようで他の柄の【子供部屋】高さが変わるクッションもかわいいです



わが家の娘のように大人と同じ椅子を使いたがるけれど
子供にとっては椅子の高さが合わないかたにはオススメです

また子供が椅子の下にも食べ物を落としたり
飲み物をこぼしたりよくするのですが
わが家の汚れ防止対策として便利なものがあります

それはダイニングテーブルの下にしく便利なマット
紹介していますので良かったらご覧くださいね

PR




読んでいただいた印に読みましたよ~のクリックを
いずれかよろしくお願いします(*^_^*)


合わせて読みたい記事
新築住宅の洗面脱衣室の広さ
室内物干しスペース
洗面脱衣室におくタオルについて
カテゴリ :生活に便利な商品 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫