脱衣室の収納は造り付け収納にすれば良かったと後悔

脱衣室の収納は造り付け収納にすれば良かったと後悔

新築したわが家の脱衣室は1坪です

この1坪の中に洗面化粧台と洗濯機が置いてあるのですが
そうすると下において収納するスペースが
あまり残っていないのです


PR


脱衣室の収納スペースは
洗濯機ラックを購入して使っていますが
新築する時に造り付け収納にすれば良かったなと後悔しています

後悔している理由は洗濯機ラックにはタオルと子供の下着をかごにいれて
収納していますがもっと収納スペースがあれば
自分たちの下着も収納できたし
洗い替え用のバスマットも収納できたなと思ったからです

他の部屋にも収納スペースはあるけれど
基本的に使う場所に収納スペースがあったほうが便利ですよね

旦那がDIYで可動レールで棚をつくろうかと
言っていますが新築時に洗濯機ラックを新しく購入してしまったので
まだ2年しか使っていないし
もう少し使ってからDIYで可動レールで棚をつけてもらおうかなと
考えています

旦那が家を建ててからDIYするのが好きみたいで
外収納も可動レールをDIYしてくれました

その様子は可動式の棚板レールをDIYで書いています

可動式の棚板レールで収納したほうが
収納するものに応じて棚の高さを変えられて便利だと思います

新築する時に脱衣室の収納のことを
もう少し考えて計画すれば良かったなと思いました



PR




読んでいただいた印に読みましたよ~のクリックを
いずれかよろしくお願いします(*^_^*)






合わせて読みたい記事
新築住宅の洗面脱衣室の広さ
室内物干しスペース
洗面脱衣室におくタオルについて
カテゴリ :収納 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫