表紙が見える絵本ラックはオススメ

表紙が見える絵本ラックはオススメ

わが家には5歳の女の子がいるのですが
本を好きになってもらいたいなと思って
表紙が見える絵本ラックを購入しました


PR


幅も奥行きもスリムなので
リビングにあるパソコン隣のルーター収納ラックの前に置いています

ehonrakku2.jpg

アパート暮らしの時は狭かったので置く場所がないし
絵本ラックを購入することは考えていなかったのですが
新築してからずっと表紙が見える絵本ラックが
気になっていました

娘が3歳の時に家を建てたのですが
表紙が見える絵本ラックは旦那がいらないんじゃないの一言で
買っていませんでした

家を建てた時にリビングに絵本がいれられるニッチを
1か所つくってもらったのでそこに何冊かと
カラーボックスのところに今まではたてかけて収納していました

ehonnicchi2.jpg

カラーボックスに立てかけた収納方法だと
絵本はなかなか手にとってもらえなくて
場所をとらない絵本ラックを購入することで解決しました

購入した結果、最近はお気に入りの絵本がないので
図書館でいろいろな絵本を借りてくることが多いのですが
あきらかに子供が絵本を手に取る機会が増えました

子供に聞いてみると
背表紙が見えるように並べて立てて収納しているだけだと
絵本が見つけずらいし、よく見える位置に表紙が見えると
この絵本がここにあるとわかりやすいからと子供にも高評価でした

絵本を手に取る機会が増えるので
やっぱり表紙が見える絵本ラックはオススメです

そしてこんなことならもっと早く購入しておけばよかったと
後悔したので小さい子供がいる家には本当にオススメです

購入した絵本ワゴンです



色違いでピンクもありましたがリビングのインテリアに
合わせてアイボリーを選びました

購入した絵本ワゴンは幅も奥行きもスリムなので
アパート暮らしの時から購入しても良かったかなと後悔しました

キャスターがついているので掃除機をかける時もすぐ移動できるので
お掃除がしやすいのもポイントが高いです

PR


おもちゃと絵本の両方が収納できるので
おもちゃ&絵本ラック(ツボミファニチャー)は便利そうだと思いました



この絵本ラックもフレンチカントリー調で
可愛いと思いました




子供が使わなくなったら
私たちもよく図書館で本を借りてくるので
この絵本ラックにいれて収納しておこうと思います


読んでいただいた印に読みましたよ~のクリックを
いずれかよろしくお願いします(*^_^*)


合わせて読みたい記事
シャンプーをシンプルでおしゃれな容器に詰め替え
新築購入後のダイニングテーブルセット
キッチンシンクの洗剤をおしゃれなディスペンサーに入れ替え

カテゴリ :オススメの雑貨や家具 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫