お風呂のおもちゃの収納場所

お風呂のおもちゃの収納場所

小さい子供がいる家庭ではお風呂場は子供のおもちゃが
ありますよね

PR


わが家にも一人娘がいるのでお風呂で遊ぶおもちゃはあります

お風呂以外で使うおもちゃはどんどん増えていくけれど
お風呂で使うおもちゃは本当に遊んでいるおもちゃだけにして
数は少ない方がいいなと思います

それは収納場所にも困るし
たくさんあるとお掃除が大変だからです

お風呂で使うおもちゃのお掃除は
お風呂のおもちゃを重曹でお掃除で書いています

今までは洗い桶の中にお風呂のおもちゃをまとめていれていたのですが
汚れが付きやすいので収納方法を変えました

今のお風呂のおもちゃの収納方法はこれです

ofuroomochashuunou2.jpg

100均で購入したワイヤーネットとかごと
S字フックでひっかけて吊るしています

ネットにいれて吊るす方法も考えましたが
とりあえずこの収納方法で様子見です

メッシュおもちゃケース


感想(42件)


お風呂のおもちゃを減らしたので
すっきりしましたがまた増えたら
ひっけけるかごを増やせばいいかなと思います
直に置いておくとかびや汚れの原因になるので
引掛けてつるして乾かすのが一番いいなと思います

その他にお風呂のお掃除道具もつるして収納しています

今まではお風呂のお掃除道具は100均で購入したものを

詳細は無印良品のお風呂スポンジでお風呂掃除で書いています

お風呂のおもちゃは数が少ない方がいいけれど
汚くなったり、飽きて遊ばなくなったら
このお風呂のおもちゃを購入しようかなと思っています

ワンワンとうーたん おふろでかさねてシャワーカップ


水車DB No.2268


おもちゃではないけれどお風呂場がプラネタリウムのようになるようです

【ポイント10倍】バスプラネタリウム カラー(おしゃれ/インテリア雑貨/北欧テイスト/お風呂セット/お風呂グッズ/バスグッズ/浴室用品/バス用品お風呂用品/人気/家庭用/部屋/おもちゃ/ベビー/子供/赤ちゃん)【10P04Jan15】


感想(55件)


寝室にも使っているかたがいたようでよさそうです



PR



読んでいただいた印に読みましたよ~のクリックを
いずれかよろしくお願いします(*^_^*)






合わせて読みたい記事
お風呂掃除のパッキン掃除
キッチンシンクの継ぎ目掃除
お風呂場の鏡のうろこや水垢をきれいに掃除
カテゴリ :収納 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫