住宅を購入するタイミング、時期

住宅を購入するタイミング、時期

住宅を購入するタイミングや時期は
結婚してからアパートやマンションの賃貸に住むことで
アパート代を支払うことがもったいないからという理由や
タイミングとして消費税が上がる前に
建てたいという理由の方も
いらっしゃるかもしれませんが
子供がいる家庭ですと
子供が小学校に上がる前に建てたいと
考えている方が多いと思います
小学校に上がる前に建てたいという理由は
子供を転校させたくないというのが一番の理由だと思います


PR



私たちも家づくりを考え始めた時期は
一番最初は結婚してすぐでしたが建てる場所を迷っていたのと
お金がなかったので保留にしていました

どうせ家を建てるなら早いほうがいいよと聞きますが
その後、子供が生まれ子供を転校させたくなかったので
小学校に上がる前の子供が3歳児の時に新築住宅を購入しました

私の周りの友達や知り合いも
子供が幼稚園や保育園に通っているうちに新築住宅を購入する方が
ほとんどです


参考になる狭小住宅やマイホームを建てた方ののブログが見れます




関連記事
消費税が上がる前に住宅を購入するべきかどうか
結婚後の新居はすぐに住宅を建てるか賃貸に住むかの選択
カテゴリ :家づくり トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫