お風呂のおもちゃを重曹でお掃除

お風呂のおもちゃを重曹でお掃除

年末の大掃除にお風呂のおもちゃを整理して重曹でお掃除しました

PR


子供のお風呂のおもちゃは数少ないけれど
最近遊ばなくなった100均で購入したぞうさんのシャワーと
ロフトで購入した水鉄砲は処分しました

お風呂場に置いているとおもちゃは
どうしても汚れや黒カビがつきやすいので
汚くなったお風呂用のおもちゃは処分して
新しいものを購入した方が衛生上はいいのかなと思います

でも気に入っているお風呂のおもちゃだけは
残すことにしました

厳選して気に入っているお風呂のおもちゃだけ
お風呂から上がる時に重曹を大さじ4杯いれて
一晩漬け置きしました

jyuusouburo2.jpg

ついでに湯桶と洗濯用の洗い桶、バスチェア
お風呂のふたも一緒に一晩漬け置きしました

子供が気に入っているお風呂のおもちゃでお掃除前のBEFOREです

kodomo1ofuroomocha2.jpg kodomo2ofuroomocha2.jpg

一晩漬け置きした後に重曹と酢を混ぜた練り状の重曹を
スポンジや歯ブラシにつけてごしごしとこすってみました

バスチェアや湯桶はわりときれいなので
重曹で汚れが落ちているのが確認できなかったのですが
お風呂のおもちゃで一部汚れていたり黒カビ部分が少しあったのが
重曹パワーでとれました

お風呂のおもちゃのAFTER画像です

ofuroomochaafter2.jpg

お風呂に入った時についでに手洗いで洗濯をすることが多いのですが
その洗い桶が一番汚れていましたが重曹できれいになりました

重曹でお掃除前の洗い桶です

araiokebefore2.jpg araiokesoujibefore2.jpg

重曹でお掃除後です

araiokeomoteafter2.jpg araiokeuraafter2.jpg

重曹パワーで目に見えてわかるほどの汚れが
とれました

普段、お風呂掃除は旦那に任せているのですが
バスチェアやバスタブ、お風呂のふたはお掃除しているようですが
子供のおもちゃや洗い桶はお掃除していないようで
大掃除の時だけ私が掃除しました

お風呂のふたは蛇腹状のふたなのですが
自分でお掃除してみてつくづく手間だなと思いました

お掃除の手間が省けるフラットなお風呂のふたが欲しいです

組み合わせ 風呂ふた 73×138cm L-14 3枚組(風呂蓋 ふた 蓋 風呂フタ)【kyo-int】【RCP】【10p31aug14】


感想(444件)



かびにくくてフラットな溝がないタイプは
お掃除する手間が省けてよさそうですよね

組み合わせ風呂フタ(ディズニー)
ミッキー柄がかわいくてお風呂場が明るくなりそうだなと思います


Ag抗菌組み合わせ風呂フタ[日本製](BELLE MAISON DAYS)
使った方の評価が高いので気になります

PR



読んでいただいた印に読みましたよ~のクリックを
いずれかよろしくお願いします(*^_^*)


合わせて読みたい記事
リビングの壁紙をウォールステッカーで模様替え
フローリングからクッションフロアにDIY
キッチンシンクの洗剤をおしゃれなディスペンサーに入れ替え

カテゴリ :掃除、整理整頓 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫