洗面所のクッションフロアの色選び

洗面所のクッションフロアの色選び

洗面所の床はクッションフロアにしました


PR


新築する時に洗面所の床は標準仕様だと
フローリングでしたが最近のフローリングは防水性がいいと
言われましたが水気が多い洗面所の床は
クッションフロアのほうが防水面では安心だったので
あえてクッションフロアを選びました

クッションフロアを選ぶ時に壁紙と同じように
分厚い小さいカタログから選んだのですが
イメージがしにくかったです

わが家が選んだクッションフロアの色です

senmenyuka2.jpg

洗面所は白とピンクを基調にしたインテリアにしたかったので
クッションフロアの色はうすいピンクを選びました

ピンク系も何種類かあったのですが
小さいカタログから洗面所の床の全体をイメージしながら
選ぶのは難しかったです

この色を選ぶ時に1階の洗面所以外は
フローリングなのでフローリングと似たようなナチュラルな色に
しようかなとも考えました

そのほうが自然かなとも思ったのですが
ドア枠があるので急に色を変えても それほど違和感は感じませんでした

それよりも家を建ててから思ったのですが
クッションフロアの床選びの時に
たしかテラコッタ調のクッションフロアがあったので
それを選べばよかったかなと後悔しました

白っぽいテラコッタ調のクッションフロアのほうが
インテリアとしてすてきかなと今は思います

そう思ったのは家を建てた後に実は玄関タイルの上や
キッチン、トイレの床の上にテラコッタ調のシートをしいたのですが
それがおしゃれに見えたからです

【ランキング入賞】 人気です!玄関マットやダイニングマットにも使える!{{クッションフロア テラコッタの質感をリアルに再現!(1m単位)}}※ ご注文時は1mを【1】として数量欄に入力下さい



その様子はまずは玄関ですと
新築の玄関タイルの色選びで書いています

またトイレの床もフローリングの上にクッションフロアを
しいてDIYしてみました

その様子はフローリングからクッションフロアにDIYで書いています

そして最後にキッチンの床も同じようにしてみました

新築のキッチンの床材はフローリングからクッションフロアにDIYで書いています

クッションフロアのデメリットとして
安っぽく見えるイメージがありますが
白っぽいテラコッタ調を選べば
おしゃれで安っぽくは見えないかなと家を建てた後から思いました


PR


読んでいただいた印に読みましたよ~のクリックを
いずれかよろしくお願いします(*^_^*)






合わせて読みたい記事
システムキッチンの扉の色選び
フローリングの床の傷、へこみ防止対策
キッチンシンクの洗剤をおしゃれなディスペンサーに入れ替え


PR

カテゴリ :仕様、設備 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫