フローリングの床の傷、へこみ防止対策

フローリングの床の傷、へこみ防止対策

新築した我が家の床は全てフローリングにしました

フローリングの印象といえば傷がつきやすかったり
重いものを上から落とした時にへこんだりする印象がしますが
新築して2年目、わが家のフローリングにも傷がついている箇所があります


PR


わが家には保育園児の子供がいるので
リビングでおもちゃを持って移動したりするので
リビングのフローリングが細かい傷がついているところが何箇所かあります

家を建てたばかりの時はその細かいフローリングの床の傷が
気になっていましたが
住んでいくうちに傷がついてしまうものだと思うようになりました

細かい傷は気にしないようにしたのですが
一か所だけフローリングがへこんでしまったところがありました

長年使っている体重計だと重さが重いので
体重計を出す時に誤ってフローリングの上に落としてしまい
フローリングが3センチくらいへこんでしまったのです

自分では補修できなかったので
建築した工務店さんに電話して補修してもらいました

補修してもらってへこみはなおったし
フローリングの床の色と補修した色は似たような色なので
目立たなくて良かったですが
フローリングはなにか重たいものを落とすと
へこんでしまうので気をつけないといけないなと思います

フローリングの傷防止対策として
傷がつきやすい部分、例えばダイニングテーブルの床の上に
マットをしいています

これは子供が食べこぼしたり飲み物をこぼしたりするので
汚れ防止にもなるし、椅子を引いたりする時のフローリングの床のキズ防止にも
なっていて購入して良かったです

詳細はダイニングテーブルの下にしく便利なマットで書いています

リビングにはジョイントマットをしいて
汚れ防止、フローリングの傷防止をしています

詳細はわが家のリビングのキッズスペースで書いています

またキッチンのフローリングの床の上には
クッションフロアをしいてフローリングの床の傷防止をしています

これで例えばお皿など何かを落とした時に
フローリングの傷防止になっています

詳細は
新築のキッチンの床材はフローリングからクッションフロアにDIY
書いています

わが家はそれぞれのスペースにフローリングの傷防止対策として
マットをしいていますが全部にマットをひくことで
フローリングの傷防止ができますが
それだとフローリングの部分がなくなってしまうのは
少しさみしいかなと思います



PR


読んでいただいた印に読みましたよ~のクリックを
いずれかよろしくお願いします(*^_^*)






合わせて読みたい記事
キッチンのゴミ箱をおしゃれにリメイク
家づくりで失敗しない為のわが家の失敗実例
洗面脱衣室のコンセントをDIY


PR

カテゴリ :家づくり トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫