年末前に食器を整理

年末前に食器を整理

新築した我が家は新築時にサービスしてもらったカップボードと
結婚後、アパート暮らしの時から使っていた
食器棚を2つ並べて使っていました

新築してから2年、アパート暮らしの時から使っていた食器棚を買い替えました

どんな食器棚を購入したのかは
フレンチカントリー風の食器棚に買い替えで書いています

食器棚を購入したのでこれを機会に食器を整理しました



PR



食器棚の中の食器を整理後、不要になった食器は処分して
ほとんど使用していないまだ使えそうな食器は
ヤフオクに出品しました

洋服と一緒で食器やコップも普段は使っていないけれど
いつか使うかもしれないと思って残しておいていたけれど
結局、使わないまま何年もすぎてしまっているんですよね

よく使うお皿って決まってくるので
ずっと使わず今後も使わなそうな食器は思い切って処分したり
ヤフオクに出品したりしたので
本当に使う食器だけしか今は残っていないので
すっきりしました

食器を処分するとなると燃やせないゴミになるので
燃やせないゴミは月1度しかゴミ回収にこないので
年内に整理整頓したほうが
すっきり片付き、今やっておいて良かったなと思います

今は11月中旬ですが整理したりすると
ゴミが多くなるので年始はなるべくゴミは残したくないので
これから年末に向けて少しずつ
整理整頓していきたいなと思います



PR


読んでいただいた印に読みましたよ~のクリックを
いずれかよろしくお願いします(*^_^*)






合わせて読みたい記事
わが家のリビングのキッズスペース
キッチンシンクの継ぎ目掃除
洗面脱衣室のコンセントをDIY
カテゴリ :掃除、整理整頓 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫