洗面脱衣室のコンセントをDIY

洗面脱衣室のコンセントをDIY

新築した時に洗面脱衣室のコンセントは
つくりませんでした


PR


家を建てる前は洗面脱衣室の暖房対策は特に考えていなかったのですが
着替えたりする時に寒くなってくると
暖房をつけるのでコンセントが必要でした

洗面脱衣室にコンセントがなかったので
洗面化粧台についているコンセントしかなく
暖房をつける時は洗面化粧台のコンセントを
使っていました

でもコードが長くなって見た目が悪かったので
下にコンセントが1か所あるとすっきりしていいのになと
パパに話したらお仕事が電気工事士なので
それくらい簡単にできるよと言われ
DIYしてもらいました

洗面脱衣室にはコンセントがなかったのですが
洗面脱衣室の裏側は玄関ホールで
そこにはコンセントを新築時につけたので
そこから配線をとったようです

上のスイッチと同じラインで下にコンセントをつけても良かったのですが
ドアの近くなのでコードが邪魔かなと思い
壁の真ん中くらいにコンセントをDIYして増設しました

こんな感じです

senmenkonsentozousetu2.jpg

ちなみにコンセントをDIYして増設する前はこんな感じでした

senmendanbou2.jpg


やはり洗面脱衣室にはコンセントが1か所あると便利です



PR


読んでいただいた印に読みましたよ~のクリックを
いずれかよろしくお願いします(*^_^*)






合わせて読みたい記事
わが家のリビングのキッズスペース
100均収納(クローゼット内のハンガーの色と形)
新築住宅の結露対策
カテゴリ :DIY リメイク トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫