キッチンシンクの継ぎ目掃除

キッチンシンクの継ぎ目掃除

新築した我が家のシステムキッチンのシンクは
ステンレスです

作業台は人工大理石なのでシンクのステンレスと
人工大理石の継ぎ目に汚れがたまるのが欠点です


PR


シンクのお掃除は最低週1回はお掃除と決めてお掃除していますが
シンクの継ぎ目部分はお掃除していませんでした

新築して2年目、シンクの継ぎ目部分の汚れはこんなふうになっていました

汚いですが一番汚れて黒くなってしまった画像をアップします

sinkutugimekabi2.jpg

こんなふうに他のところは汚れがたまりにくいのですが
この継ぎ目部分は黒っぽくカビのような汚れがたまってしまいます

古歯ブラシでこのシンクの継ぎ目部分をクレンザーでゴシゴシと
こすってみてもとれませんでした

その点、シンクも作業台も人工大理石なら継ぎ目がないので
お掃除する点では楽なのかなとも思います

そこで以前にも紹介したお風呂のパッキン掃除にも使った
ゴムパッキン用カビキラーを使ってみました

用途にも洗面所、キッチン周りのつなぎ目と書いてありました

sinkutugimerappu2.jpg

ジェル状の液をつなぎ目部分に直接ぬって浸透をよくするために
ラップでおおってそのまま30分以上放置しました

カビが取れたら水で洗い流しました

そしたら1度でこんなにきれいになりました

sinkutugimeafter2.jpg

カビや汚れを放置しておくとだんだん落としにくくなるので
早めにお掃除したいと思います

今回使ったお掃除道具はこれです

ゴムパッキン用カビキラー 100g 【10P01Nov14】


読んでいただいた印に読みましたよ~クリックよろしくお願いします(*^_^*)




インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


合わせて読みたい記事
使い勝手がいい収納ケースはどんな収納ケース?
100均収納(クローゼット内のハンガーの色と形)
リビングダイニングの照明の配置が失敗
カテゴリ :掃除、整理整頓 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫