ゴミ当番で思うこと 近所づきあいも大事

ゴミ当番で思うこと 近所づきあいも大事

新築した我が家の場所は何十年も空き地になっていたところに
家を建てました

新しい分譲住宅地にはいる場合は
ファミリー世代が多そうなイメージがありますが
新しい分譲住宅地とかではなく昔から住んでいる住宅の中に
わが家が加わりました



PR


町内会にはいったのでゴミ当番が順番にまわってくるのですが
月に1~2回だけ自分のごみ当番の日がカレンダーで配られるので
事前にわかるのですが自分のゴミ当番の日に限って
その日は祝日だったのですが
旅行に行く日にちょうどぶつかってしまいました

お隣さんがいい方でよくしてくれるので
以前にもゴミ当番を変わってもらったことがあったのですが
今回は裏のおうちのかたとゴミ当番を変わってもらいました

土曜日とか祝日にゴミ当番だといいのですが
平日だと今はフルタイムで勤務しているので
朝が難しいです

そのうちパートのお仕事に変えようと思っているので
その心配は今だけなんですけれどね

平日の朝は難しい時はお隣さんに相談すると
じゃあ、土曜日に変えてもらうように頼んでおくわねと言われ
この前も変わってもらったし、また変わってもらうのも悪いなあと
思いますが変わってもらったかたに
「ゴミ当番を変わってもらってありがとうございました」とあいさつをしたら
「同じことだから全然気にしなくていいですよ」と言われ、一安心しました

こういう時にご近所づきあいって大事だなと思います

ずっとこれから住んでいく家なのでご近所さん同士
トラブルがないように仲良く暮らしていけたらいいなと思います



PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
新築注文住宅で失敗したこと 窓の大きさや位置
家にあったら便利な来客用コート掛け
寝室と子供部屋に色違いで飾り棚を設置
カテゴリ :近所付き合い トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫