電子レンジと炊飯器の置き場所

電子レンジと炊飯器の置き場所

電子レンジと炊飯器の置き場所ですが
わが家の場合は対面キッチンの背面のカップボードの上においています

家を建てたばかりの時は
電子レンジはカップボードの上で冷蔵庫の隣りが置き場所でした

renjiidougo2.jpg

でも今は同じカップボードの上でも炊飯器の隣に
電子レンジを移動して使っています

カップボードはわが家は2つ並べて使っています

1つは家を建てる時にサービスでつけてもらったカップボードで
もう1つは家を建てる前から使っていたカップボードです

カップボードを2つ並べて使うことでお料理をする時の作業スペースを
広くしました

sagyouspaceafter2.jpg

もし1つのカップボードの上に電子レンジと炊飯器を置いていたら
作業スペースがなくなるなあと思ったのであえて2つ並べています

今はどちらに電子レンジをおいたほうがいいのか
お試し中です

どちらに電子レンジを移動しても家を建てる時に
キッチンの背面の壁のコンセントは
二か所作ったので良かったです


PR


炊飯器の置き場所は家を建ててから変わっていません

家を建てる前から使っていた食器棚の上に置いていますが
ここが一番使いやすそうです

よく食器棚の中に引きだして炊飯器が置ける家具も見かけますが
わざわざ引き出さないといけないのとご飯を盛る時に
かがまないといけないのでスペースの節約にはなりそうだけど
使いずらそうかなと思うので次に食器棚を購入する時も
今、使っているような食器棚を購入して
同じような置き場所にしようと思っています



PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
季節外の羽毛布団の収納方法
家にあったら便利な来客用コート掛け
寝室と子供部屋に色違いで飾り棚を設置
カテゴリ :家づくり トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫