季節外の羽毛布団の収納方法

季節外の羽毛布団の収納方法

新築した我が家の寝室は6畳と狭いので
ベッドではなく布団で寝ています

PR



布団だと季節外は羽毛布団を収納しないといけなくなりますが
わが家の羽毛布団の収納方法を紹介しますね

今はクローゼットの上の棚に収納しています

クローゼットの上の棚には季節外の毛布も収納していて
丸めて立てて収納しています

収納した様子は
季節外の毛布は100円ショップで立てて収納で書いています

PR


この収納方法が良かったので
羽毛布団も同じ収納方法にしようと考えて100均を見ていたのですが
毛布のように専用ベルトが見当たりませんでした

そこで長さが長いベルトはないかなと探していたらありました

それがスーツケースベルトです

sutukesuberuto2.jpg

100均ダイソーで購入しました

長さは最長180センチでした

まずは羽毛布団を半分にたたんであとはくるくると丸めて
スーツケースベルトで長さを調節しました

こんな感じです

umoufutonberuto2.jpg

上下にスーツケースベルトをとめることで
立てて収納しても安定感があります

旦那と私の分の羽毛布団を収納してみると
クローゼットの上はこんな感じになりました

umoubutonshuunou2.jpg

安定感があるので1つ取り出しても隣に収納していたものが
倒れてこないのでなかなかいい収納方法です

さらに100均で購入した羽毛布団収納袋にいれて
収納しました

umoubutonshuunoukeisu2.jpg

羽毛布団専用の収納袋も売っているので
最初はそういう方法で収納しようかなと思いましたが
しばらくはこの収納方法で収納しようと思います

この方法で収納後こんな便利な
防ダニ機能付き丸めてスッキリ縦型布団収納袋(ディズニー)を見つけました



丸めて収納できて便利そうです

読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
クリックよろしくお願いします



その他の記事
クローゼット収納を滑らないハンガーと滑るハンガーで使い分け
家にあったら便利な来客用コート掛け
寝室と子供部屋に色違いで飾り棚を設置
カテゴリ :収納 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫