わが家の場合の階段下収納の活用法

わが家の場合の階段下収納の活用法

新築した我が家の階段下スペースは
外収納になっています

階段下スペースの活用法は
家によってトイレだったり収納だったりと活用方法はあると思いますが
階段下のトイレだと天井に段差ができたりするので
気にならないかたは気にならないのかもしれませんが
私は気になるので
収納スペースにしました

わが家の階段下の外収納スペースは
こんな感じになっています

kaidansitashuunou2.jpg

近くでみるとこんな感じです

kaidansitashuunouup2.jpg

階段下なので家ができるまでは天井に段差ができるのかなと
思っていましたが階段部分は天井がななめになっているだけでした

デッドスペースになっているので
活用しないのはもったいないですし
外収納を頻繁に使うわけではないので
全く気になりません

外収納を作ったことで
季節外の車のタイヤや自転車の空気入れ
レジャーシートや今使っているおもちゃの外箱
子供の砂遊び道具など
いろいろいれられて便利です

もし外収納をつくっていなかったら
インナーガレージの中にごちゃごちゃと置くことになって
見た目もきれいに見えないしつくって良かったです

階段下の外収納の棚は最近よく見かける可動式棚板レールを
旦那がDIYして使いやすくしました

DIYした様子は可動式の棚板レールをDIYで書いてます



PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
風水にもいいらしい窓辺でキラキラ光る気になる商品
わが家の子供のヘアゴムとヘアピンの収納方法
寝室と子供部屋に色違いで飾り棚を設置

カテゴリ :収納 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫