新築の外壁の色の組み合わせ

新築の外壁の色の組み合わせ

新築の外壁の色はツートーンの2色づかいにしました

PR


建築した住宅会社の標準仕様は1色も2色選ぶのも値段が変わらなかったので
最初は1色にしようかとも思いましたが
最終的には上下で2色づかいの組み合わせにしました

わが家の外壁の色を決める時のイメージはモダンでかっこいい家です

このイメージは旦那が家を建てる時のわが家の外壁のイメージです

わが家は二人で建てる家だから
それぞれの好みが違うので
場所ごとに旦那と私の好みを取り入れることにしました

なので外壁と寝室は旦那の好みを取り入れることになりました

モダンなイメージになるようにダークグレーと白の組み合わせにしました

家を建てる前までは
最初は黒い外壁の色を使った家がかっこいいねと
黒いガルバの外壁の家の前を実際に通った時に旦那は言っていたのですが
私が黒の外壁はどうなんだろうと思い
もう少し違う色の組み合わせがいいなと思い
ネイビー1色のガルバの外壁の色もいいかもと悩んでいましたが
最終的にはダークグレーと白で落ち着きました

わが家の外壁の色の組み合わせはこんな感じです
 
gaihekikoigure2.jpg gaihekisiro2.jpg

外で見た時の実際の外壁の色はもう少し濃いグレーで
白もちょっとうすいグレーがかった白です

ダークグレーや白の外壁の種類もいくつかありましたが
この組み合わせが一番モダンな印象だった気がします

外壁の色を選ぶ時は室内で打ち合わせをしていたのですが
実際に外で見ると印象が違うと思うので
わざわざサンプルをもって外にでてみましょうと
住宅会社の人が言ってくれました

また近くで見る時と遠くで見る時の印象が違うので
住宅会社の人が外壁のサンプルをもって
道をはさんだ少し遠くまでもっていってくれて
候補にあがっていた外壁の色の組み合わせだとどう見えるのか
親切にしてくれたので家を建てた後の外壁はイメージどおりでした

私が好きな外壁のイメージは
南欧風のかわいい雰囲気の外壁の色の組み合わせが
好きだったのでモダンなイメージの外壁は今まで興味がなかったのですが
いざ家を建てて住んでみるとこの外壁の色の組み合わせも
いいかななんて今では思っています

家を建てた後は他の家の外壁の色づかいを気にするようになり
珍しい色の外壁の色を見ると旦那とあんな色使いもあるんだねとか
話しています


PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
外壁に合った失敗しない玄関ドアの色選び
縦すべり出し窓のメリット、デメリット
寝室と子供部屋に色違いで飾り棚を設置

カテゴリ :外構 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫