季節外の毛布は100円ショップで立てて収納

季節外の毛布は100円ショップで立てて収納

わが家は季節外の毛布はクローゼットの上の収納に立てて
収納しています

立てて収納するのにそのままだと崩れてきてしまうので
100円ショップセリアで購入したフリーバンドで
こんなふうにくるくると丸めて束ねて収納しています

moufuhatateteshuunou2.jpg

購入したバンドの長さは全長48センチで2個はいっていたので
安定させるためにひとつの毛布に2個使いました

moufumarumetebando2.jpg

これがセリアで購入した毛布バンドです

moufubando2.jpg

旅行用品の売り場に置いてありました

毛布をくるくるとまるめて面ファスナーで
こんなふうに簡単に束ねられました

その束ねた毛布に100円ショップで購入した
90リットルの透明ビニールをかぶせて収納しています

この収納方法にする前は毛布を収納ケースにいれていた時もありましたが
場所をとるし上のほうに普段使わない季節外の毛布をおいたほうが
便利な気がします



PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
自分に合ったシステムキッチンの高さ
100均でレンジフードのフィルターカバーをつけて汚れ防止
レンジフードの色はシルバーだけど憧れは白

カテゴリ :100均 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫