家に置く自転車の転倒防止対策

家に置く自転車の転倒防止対策

わが家は駐車スペース用として車2台分のスペースを
つくりました

PR


インナーガレージで屋根がついているので
車の乗り降りもぬれなくてすむので便利です

車2台分の駐車スペースをつくりましたが
今は車1台分なのでその隣の空いたスペースに
自転車3台を置いているので自転車が雨にぬれず
自転車の出し入れもしやすいです

友達が車で家に遊びに来た場合は
友達の車をいれやすいように
自転車のすぐ隣に自分の車を移動するのですが
車と自転車との間隔が狭いので
強風の日なんかは自転車が倒れて車を傷つけてしまうのではないかなと
心配になる時があります

なぜそう心配になる時があるのかというと
実は昔、アパート住まいの時にインナーガレージの駐車スペースに
自転車を置いていて強風の時に自転車が倒れてしまったらしく
下の階の方の車を少し傷つけてしまったことがあったからです

その時は弁償するのかなと思いましたが
見えないところだったからか弁償しなくてもいいと言われましたが
ひやっとした出来事でした

自転車転倒防止に気になる商品をインターネットで見つけました

それが自転車スタンドです

自転車スタンドニュータイプ!キューブデザイン!☆当店オリジナル*高級みかげ石【自転車】【スタンド】サイクルスタンド バイシクルスタンド 自転車ストッパー* りょう石


感想(128件)



万が一の時に役に立ってくれそうです


PR


ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
新築住宅時に意外と忘れがちな自転車置き場
新築住宅の2台分の駐車スペースの幅と寸法
新築時のトイレで失敗だったこと

カテゴリ :外構 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫