レンジフードの色はシルバーだけど憧れは白

レンジフードの色はシルバーだけど憧れは白

我が家のレンジフードの色はシルバー色です


PR


新築する時にキッチンはシステムキッチンの扉の色などは気になっていましたが
レンジフードの色は特に気にしていませんでした

だから家を建てた後に実はレンジフードの色を知ったくらいです

わが家のレンジフードはこんな感じです

renjifudo2.jpg

家を建てる時に色選びなどの仕様を決める時にも
建築業者のかたもレンジフードについてはいっさいふれていませんでしたしね

でもいざ家を建てて住み始めてみると
レンジフードってけっこう大きいのでキッチンでは存在感があるし
色選びって重要じゃないかなと思いました

家を建てる前に住んでいたアパート住まいの時には
このレンジフードの色が黒だったのですが
もし何も知らずに新築したレンジフードの色も黒だったとしたら
重く見えるしそこだけ合わない雰囲気になるので
今考えると黒じゃなくて良かったと思います

新築したキッチンではシステムキッチンの扉の色はピンクだし
カップボードは明るめの色のピンクベージュのような明るい色味が多いので
その家のキッチンの雰囲気によるのかもしれませんが
わが家ではレンジフードの色が黒だと確実にそこだけ浮いて見えて
圧迫感がありそうです

そして家を建てた後に知ったのですが
レンジフードの色で白があることがわかり
白だったら明るくかわいい感じになりそうだしいいなという憧れがある一方
汚れが目立ちそうだなと思います

実際にレンジフードの色で白を使ったことがないので
わからないけれどちょっと気になります



PR


ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
自分に合ったシステムキッチンの高さ
キッチンの仕様は人工大理石とステンレスの組み合わせ
新築時のトイレで失敗だったこと

カテゴリ :キッチン トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫