上棟の工事の様子

上棟の工事の様子

今日は上棟の工事の日です

朝8時から暑い中、たくさんの大工さんがきて
作業してくれました


PR


私たちが購入した土地は4M道路で小路の中にはいった土地の為
クレーン車がはいらなかったようで
6Mの大通りに車を置き、大工さん6人くらいで
そこからなんと手で材料を持って運んでくださったとのこと

手で重たい材料を運ぶのに朝は大工さんが10人いたそうですが
運んだ後は、大工さんは6~7人での作業になったようです

上棟1日目は2階の柱までの作業となりました
上棟2日目、屋根がかかりました

上棟

基礎工事の段階では自分たちが家を建てるということに
実感がわきませんでしたが上棟の工事の様子を見ていると
だんだん実感がわいてきました

完成するのがとても楽しみです


狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログが見れます


関連記事
上棟式をしない場合の大工の差し入れ
新築の建築中、上棟式から約一ヶ月後
カテゴリ :上棟式 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫