新築時のトイレで失敗だったこと

新築時のトイレで失敗だったこと

新築時のトイレで失敗だったことはいくつかあります
まずはトイレの奥行きよりも幅がもう少しあれば良かったなと思いました

詳細については
トイレの広さは奥行きより幅が大事で書いています

PR


それとトイレの壁紙選びです
一面だけ違うクロスを選ぶアクセントクロスにしましたが
その選び方が失敗でした

詳細は新築のトイレの壁紙の選び方で書いています

その他に新築する時にトイレ収納で失敗したことは
棚を一ヶ所つけましたが
ニッチをつければ良かったかなと思いました

新築した友達の家にいくと
ニッチをつけている人がいて
ちょっとした小物を飾れておしゃれでいいなと思いました

飾り棚をつければ小物をかざれますが
狭い空間だからこそ少しでも出っ張りがないほうが
スッキリしていいなと思います

わが家のトイレの幅は広くはないので
奥行きがあまりない飾りだなをつけたとしても邪魔になるのでつけていません

飾り棚のようなニッチでなくても
ニッチのようにでっぱりがないつくりつけのトイレ収納を
つくっている友人宅もありました

その家は座って手が届く位置にトイレ収納のニッチがあるので
そこにトイレットペーパーの予備がおけるのでなくなった時にいいなと思いました

我が家はつくりつけのトイレ収納がないので
全て棚の上においてカフェカーテンで目隠ししています

ローコスト住宅の我が家ですがニッチをつけるのは
それほどお金がかからないのでつければ良かったなと後悔しています

それから新築5年目にして思うことは
トイレの便器の色選びです

新築する時に1階と2階の2カ所にトイレを設置するなら
トイレの便器の色選びは違う色を選んだほうがいいと思いました

理由はトイレの便器の色選びに失敗で書いています

家を建ててから失敗したかなと思ったり後悔しない為にも
新築した友達の家にいったり完成見学会を見て参考にすることが
家づくりの成功の近道なのかなと思います

PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



その他の記事
横滑り窓を実際に使った感想
縦すべり出し窓のメリット、デメリット
新築のトイレの壁紙の選び方

カテゴリ :トイレ トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫