トイレの広さは奥行より幅が大事

トイレの広さは奥行より幅が大事

新築した我が家はトイレを一階と二階の二ヶ所つくりました

二ヶ所作ったことは成功でしたが幅が狭いので失敗だったかなと思います

PR


一階のトイレは図面上だと幅が910で奥行き1500です

壁の厚みがあるので実寸は幅76センチ奥行き147センチです

二階のトイレは図面上では幅が910センチで奥行き1820センチです

実際に使えるトイレスペースは幅が76センチで奥行きが176センチです

図面だけを見ているとわかりずらいですが幅がもう少し広いといいと思いました

その幅で奥行きだけあっても置くものが限定されるので結局なにも置けないからです

我が家のトイレは幅が狭いので
トイレ内に手洗いカウンターがなく
トイレをでたところに洗面所をつけてそこで手を洗っています

トイレにニッチもないので飾りだなをおくにも
幅が狭いので圧迫感があり置いてません

新築した友達のトイレを借りると
幅が我が家よりも広い家が多いので失敗したかなと思いました

家を建てた後に図面を見ては
ここをこうすればトイレの幅が広くなったのになと後悔しています

PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
おしゃれな米の保存方法、かわいいホーロー米びつ
新築のクローゼットの扉の色で失敗
新築のトイレの壁紙の選び方

カテゴリ :間取り トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫