ローコスト住宅に実際に住んで思うデメリットとは

ローコスト住宅に実際に住んで思うデメリットとは

ローコスト住宅と言うと安かろう悪かろうのイメージがありますよね

そこでローコスト住宅を実際に購入した我が家が思う
ローコスト住宅のデメリットについて書きたいと思います

PR


ローコスト住宅というと構造的に
いい材料を使ってないんじゃないのって不安はありますよね

素人だとどんな材料を使っているかとか
手抜き工事をもしされていたとしてもわかりずらいかと思います

家の中にいる時の音が外からもれやすいとか
子供が二階でバタバタと走り回ると外まで聞こえる音の問題や
一階と二階の温度差があるせいはやっぱりローコストだからなのかなとか
なんでも安かろう悪かろうのイメージは
構造的には多少あるのでそこがデメリットなのかなと思います

他のローコストメーカーで建てた場合は
実際に住んでみて比べてみないと
構造上のことや住み心地はわからないので
家を建てる時に同じくらいの金額で
同じような構造や仕様だった場合に
どこで決めるかが難しい選択だなと思いました

ローコスト住宅に実際に住んでみてデメリットもありますが
メリットもあります

それはローコスト住宅にして良かったことで書いています

中古住宅を購入しようかと思っていたこともありましたが
ローコストでもやっぱり新築がいいし注文住宅で良かったと今では思っています



PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
おしゃれな米の保存方法、かわいいホーロー米びつ
新築のクローゼットの扉の色で失敗
新築のトイレの壁紙の選び方

カテゴリ :家づくり トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫