壁紙にレンガを貼ってナチュラルカントリー風にDIY

壁紙にレンガを貼ってナチュラルカントリー風にDIY

新築したリビングのインテリアはカントリー風にしています

パイン材の家具などカントリー調のイメージのもので徐々に統一しているのですが
雑貨屋さんなどでレンガ調のものを壁紙に貼っているのを見て
わが家もそんなふうなレンガ調のものを貼って
雑貨屋さん風におしゃれなリビングにしたいなと思って
インターネットで探していたらありました

購入したのはこれです

軽量 レンガ タイル かるかるブリック Sサイズ(ミニサイズ) MB-1 ライトブラウン 100枚入 屋内用両面テープ付 クロスの剥がれや 猫の爪とぎ傷隠し プチリフォームに最適[インテリア/DIY/タイル/キッチン/リフォーム/レンガ]


感想(508件)


色の種類はありますが
わが家はナチュラルなイメージのライトブラウン色を購入しました

お気に入りのカントリー調のシェルフの周りに貼りました
貼った後の様子です

livingsherufuafter2.jpg

国内自社工房で職人が1つ1つ手作り、だからカスタマイズも可能!安心の無垢材使用。カントリー家具 SシェルフS 完成品



付属の両面テープにレンガを貼るだけで作業自体は簡単なのですが
どう並べようかすごく迷いました

両面テープが強力なのか位置をやり直そうとしても
なかなかとれないくらい強力でした

無地の壁紙にアクセントがついてカントリーっぽくなったかなと思います

30枚セットで足りなかった場合に送料がかかるので
60枚購入しましたがリビングにはちょうど30枚でも大丈夫でした

リビングの壁紙に貼った後、旦那と子供の反応がいまいちでしたので
場所を変えて玄関に貼ってみたら好評でした

genkanrenga2.jpg

ウォールステッカーの木の下にレンガをはったのですが
これがおしゃれに見えると言われました

近くで見るとこんな感じです

genkannokirenga2.jpg

貼る時にレンガとレンガの間に少し隙間をあけてはると
おしゃれに見える気がします

rengaup2.jpg

リビングの壁紙に貼った30枚は全てはがして
写真にうつっている玄関だけで60枚全部使いました


PR


両面テープが強力すぎて
剥がす時に壁紙もはがれてしまったところがあるので
貼る時はよく考えて貼った方がいいです

壁紙がはがれてしまったところは
ウォールステッカーでごまかしましたが
これがいい感じです

今の壁紙の様子です

greenstekka2.jpg

このウォールステッカーの購入先は
リビングの壁紙をウォールステッカーで模様替えで書いています

これを玄関に貼ったことで周りにも好評で購入して良かったです

軽量 レンガ タイル かるかるブリック Sサイズ(ミニサイズ) MB-1 ライトブラウン 100枚入 屋内用両面テープ付 クロスの剥がれや 猫の爪とぎ傷隠し プチリフォームに最適[インテリア/DIY/タイル/キッチン/リフォーム/レンガ]


感想(508件)


みなさんも貼るだけでおしゃれなレンガ風の壁になるので
お手軽にDIYしてみませんか?


ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
キッチンの仕様は人工大理石とステンレスの組み合わせ
洗面脱衣室の壁紙選び
新築のトイレの壁紙の選び方

カテゴリ :DIY リメイク トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫