キッチンの仕様は人工大理石とステンレスの組み合わせ

キッチンの仕様は人工大理石とステンレスの組み合わせ

我が家が新築したキッチンの標準仕様は
天板は人工大理石でシンクはステンレスでした

PR


この組み合わせで家をたてる前は特に気にしなかったのですが
実際に住み始めてみると
ステンレスと人工大理石のつなぎめが汚れやすいのが気になります

そのつなぎ目のお掃除はキッチンシンクの継ぎ目掃除で書いています

シンクも天板も人工大理石ならつなぎ目がないのでお掃除しやすそうです

新築した家の友達のキッチンを見ると
どちらも人工大理石の家がありすごくおしゃれで印象的でした

そこの家はシンクの人工大理石の色は
ライムグリーン色でシンクの色が目立ってかわいかったです

今は人工大理石もカラフルな色が多くてかわいいものが増えていますね

人工大理石のシンクはかわいいけれど
熱い鍋やフライパンをシンクに置くのに汚れちゃうんじゃないかなとか
気にしてしまいそうですが
その点ではステンレスだと気兼ねせず置けるのがいいかなと思います

もし標準仕様でキッチンはシンクも天板も人工大理石にするか
我が家のように天板は人工大理石でシンクはステンレスか選べたら
すごく悩みそうな課題です


PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
ラップ、キッチンペーパーなどのキッチン収納オススメアイデア
洗面脱衣室の壁紙選び
新築のトイレの壁紙の選び方

カテゴリ :仕様、設備 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫