新築のクローゼットの扉の色で失敗

新築のクローゼットの扉の色で失敗

新築する時にクローゼットの扉の色選びが失敗しました

PR


一階の寝室は旦那の希望でシンプルモダンにしたので
フローリングの色をダークブラウンにしたのですが
それに合わせてクローゼットの扉の色もダークブラウンにしました

でも寝室の位置が北側で日が入らないので
クローゼットの扉の色がダークブラウンだと部屋が暗い感じになり
白にすれば部屋の雰囲気が明るくなって
少しは部屋が広く見えそうだったかなと後悔しています

クローゼットの扉側はこんな感じです

sinsitukurozetto2.jpg

片側は6畳と狭いので扉ばかりが並んでいます
ドアは白っぽい色を選んだので
なおさらクローゼットの扉の色も白っぽくしたほうが
良かったと後悔しています

寝室だから落ち着いた部屋の雰囲気のほうがいいかなと
思いましたが昼間でも電気がいるような日当たりが悪い部屋なので
白っぽく明るい部屋のほうが良かったのではと
家を建てて住んだ後に思いました

ダークブラウンのドアの色を選んだ理由は
白だと住んでいくうちに汚れが目立ってきそうだと思ったからです

でも寝室の収納スペースは
図面上だと幅2730と広めにしたので
クローゼットの扉も3枚分と部屋の面積にしめる割合が多いので
この色を明るい色に変えるとかなり部屋の雰囲気が明るくなりそうです

今はクローゼットの扉の色を白くペイントするか
ウォールシールや幅広のマスキングテープを使うなどして
どうやってDIYしようかなと考え中です

DIYしようと思っているウォールシートです

【楽天ランキング1位】貼ってはがせる壁紙!全40色以上♪かわいい模様替えが楽しめる!アンティークウォールシート 50cmx1m【ウォールステッカー 木目 レンガ ウッド DIY 壁紙 】


感想(166件)


幅広のマスキングテープでボーダー調にクローゼットにはるのも
いいかななんて考えています

mt CASA 幅広マスキングテープ張って剥がせる壁紙 無地 20色 幅10cm(1個単位)幅100mm×10m巻き【あす楽対応】


感想(87件)


気軽にイメージチェンジできるウォールシートやマスキングテープは
お部屋のワンポイントになるし、おしゃれでいいなと思います

そして実際にクローゼットの扉をDIYしました

詳細は日当たりが悪い部屋のクローゼット扉をDIY
書いていますのでよかったらご覧くださいね

PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



その他の記事
ラップ、キッチンペーパーなどのキッチン収納オススメアイデア
洗面脱衣室の壁紙選び
新築のトイレの壁紙の選び方

カテゴリ :仕様、設備 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫