住宅ローンは固定と変動金利どちらを選択する?

住宅ローンは固定と変動金利どちらを選択する?

住宅ローンを借りる時に変動金利と固定金利のどちらを選びますか?


PR


我が家の住宅ローンは25年で
そのうちの10年間は固定金利なので固定金利選択型です

借り入れするときの金利が一番安いのは
変動金利の為私たちが家を建てるときは
超低金利時代なので変動金利のほうを選択している人が多いですよと
住宅メーカーにはすすめられました

でも低金利時代とはいえ変動金利だと金利が上昇した時に
上昇する金利の制限があるとはいえ不安定なのが心配だったので選びませんでした

かといって全期間を固定金利にするのは
返済総額があらかじめわかるけれど金利が高いのが気になりました

どちらを選択したほうが最終的にお得かはわからないので難しい選択だと思います


PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
新築時のエアコンのコンセントの位置
対面キッチンの場合の冷蔵庫の配置
縦すべり出し窓のメリット、デメリット

カテゴリ :お金 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫