ガルバリウム鋼板の屋根の色選び

ガルバリウム鋼板の屋根の色選び

最近のローコスト住宅といえば外壁も屋根もガルバリウム鋼板を使った
シンプルモダンな外観のイメージです

PR


我が家もローコスト住宅ですので屋根の標準仕様がガルバリウム鋼板でした

ガルバリウム鋼板の色選びで注意したことは屋根だから外からは何色か
見えずらいけれど外壁の色と合わせて調和しやすい色にしました

また黒だと太陽の熱を吸収して室内が暑くなりそうなので選びませんでした

私たちが選んだ色は黒よりは熱を吸収しにくそうな紺色にしました

ダークブラウンなどの茶系やシルバー色が他にはありました

シンプルモダンな外観にするならシルバー色も考えましたが室内の
温度上昇は防げても太陽の熱で光が反射してご近所さんから
困るともし言われても心配なので選びませんでした

ガルバリウム鋼板の色のバリエーション自体が少ないのか家を建てる
業者の取り扱う標準仕様の色の種類が少ないのかもう少し違った色があれば
違う色を選んでいたかもしれないです


PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
新築時のエアコンのコンセントの位置
対面キッチンの場合の冷蔵庫の配置
縦すべり出し窓のメリット、デメリット

カテゴリ :仕様、設備 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫