住宅の布基礎の配筋工事

住宅の布基礎の配筋工事

新築注文住宅、建築中の最初の段階の布基礎の配筋工事の写真です
haikin2.jpg
配筋工事とは設計図をもとに鉄筋を配置することです
鉄筋の数が多ければ多いほど
頑丈な基礎ができあがるというわけではないようで
鉄筋の太さや間隔、位置などが細かく決められているようです


PR


配筋工事が終わると次の作業として枠を作ってコンクリートを
流し込む基礎工事がありますが住宅の基礎は大事と聞きますが
素人の立場からするとなにがよくてなにが悪いのか
わかりずらいですね

なにがいいのかチェックせずに住宅を建てる方もいれば
図面通りにちゃんと施工されているか細かくチェックする方など
様々だと思いますが
我が家は一生に一度の住宅建築になるであろうと思い
写真だけ何枚かとって帰りました

関連記事
住宅の基礎のコンクリート打設
建築中の写真撮影/失敗後悔しない家づくり


狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログが見れます

カテゴリ :建築現場施工 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫