新築時のエアコンのコンセントの位置

新築時のエアコンのコンセントの位置

衣替えが終わり、だんだん暑い季節がやってくると
エアコンを使う機会が増えますよね


PR


新築時にエアコンをつける時のコンセントの位置は
それほど気にしないかたもいらっしゃるかもしれませんが
意外と大事なのかなとも思います

新築したわが家のエアコンのコンセントの位置は
リビングは天井とエアコンの上の間に配置しました

livingeakonkonsent2.jpg

コンセントが見えにくいので見た目はすっきりします

子供部屋のエアコンのコンセントの位置も天井付に配置しました

kodomoeakon2.jpg

反対側の天井付の配置ならコンセントとコードが見えにくく
すっきり見えてよかったかなと思います

天井付にするとすっきりと見える一方
エアコンを使わない季節は待機電力消費を防ぐために
エアコンのコンセントを抜くのですがそれが少し抜きづらいデメリットがあります

でもそんな時にパナソニックの商品で便利な商品があります


2階リビング用エアコンコンセント

Panasonic パナソニック コスモシリーズワイド21 エアコン用埋込スイッチ付コンセント(200V) WTF19227W


感想(2件)



2階子供部屋用エアコンコンセント

Panasonic パナソニック コスモシリーズワイド21 エアコン用埋込スイッチ付コンセント(100V) WTF19217W


感想(2件)


これを使うことでプラグを抜かなくてもスイッチのオフとオンが
できるので無駄な待機電力を節約できます

一階の寝室はひんやりとしていて涼しいし
新築時はエアコンのコンセントのみでエアコンは施主支給にしました

でも失敗したかなと思ったことがあります
それは新築時に施主支給の場合のエアコンについてで書いています



PR
  



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
実例から学ぶ新築住宅のコンセントの位置と数
かわいいリースでおしゃれなインテリア壁掛け
新築扉は引き戸か開き戸かの選択

カテゴリ :コンセント、スイッチ トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫