家を建ててから失敗したかなと思ったこと(パソコンスペース編)

家を建ててから失敗したかなと思ったこと(パソコンスペース編)

家を建ててから失敗したかなと思うことはいくつかありますが
そのうちのひとつにパソコンスペースをもう少し広くしておけば
よかったかなと今は後悔していることです

PR



新築した我が家のパソコンスペースは
リビングの一角にあり、幅1200のちょっとしたスペースにあります

そこにパソコンデスクとルーター収納家具の上にプリンターを
おいています

一人でパソコン作業をする分にはこのスペースで問題ないのですが
こうやってブログを書いている間にも
4歳の娘が隣にきて狭いスペースなのに
私のすぐ隣で絵を書こうとしたりして
少しの時間でも一緒に遊ぼうとするので
もう少し広い作業スペースなら隣で並んで遊べたのになと
ちょっと後悔しています

そのうち娘も手が離れて常に隣にいる時期は
なくなると思うし
今もこうやってパソコンを全くしなければいいのでしょうけれど
最近はブログを書いたりするのが趣味になっているので
少しの時間だけと思いなかなかやめられないのです

完成見学会をみた家の中で
子供のスタディコーナーをつくった家がありましたが
わが家ももう少し敷地が広ければ
そんなスペースもつくれたけれどなかなか限られた敷地で
難しいスペースだなと思いました


PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
洗濯機と洗面所の間の隙間掃除
おしゃれなパソコンデスク(カントリー調)
ルーター収納家具を購入して配線をすっきり整理

カテゴリ :家を建てた後に気づいたこと トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫