リビングのドアストッパーの位置の失敗

リビングのドアストッパーの位置の失敗

リビングにあるリビングドアを開けるドアストッパーの位置を
失敗したかなと新築後に思いました


PR


家を建てる前の打ち合わせ中に
リビングのドアは外開きでドアストッパーの位置は
どこにしますか?と聞かれました

ドアストッパーがないとドアを開けた時に固定されないので
ドアストッパーは必要不可欠ですが
リビングのドアのドアストッパーは
90度の位置につけるか180度の位置につけるのか
どちらにしますか?と聞かれたのです

doasutoppa2.jpg

この位置ってなかなか実際に生活してみないとピンとこないんですよね

わが家のリビングのドアストッパーはフローリングの途中にある
90度の位置だとおかしいかなと思い
目立たない位置の180度の位置にドアストッパーをつけたのですが
全部ドアを開けるともう少しでパソコンの椅子とぶつかりそうです

pasokondoastop2.jpg

だからこんなふうに90度の位置にドアストッパーをつけても良かったのかなと
家を建てた後に思いました

livingdoastop2.jpg

小さなことだけれど家を建ててから思うことって意外とあるんですよね



PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

マイホームを建てた方のブログが見れます


狭小住宅のブログが見れます


インテリア、雑貨についてのブログがたくさん見れます


その他の記事
片付かないリビングにサヨナラする為に実践したこと
洗面脱衣室の壁紙選び
新築扉は引き戸か開き戸かの選択

カテゴリ :ドア トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫