新築扉は引き戸か開き戸かの選択

新築扉は引き戸か開き戸かの選択

新築の扉は我が家の場合は全室開き戸にしました

PR


一階にある洗面脱衣室と寝室は将来のとしをとった時のことを考えて
引き戸にしようかと家を建てる前は検討していたのですが
引き戸にすると壁になにも物を置けないことや
スイッチの位置などが困るのでやめました

引き戸のほうが開き戸よりも金額も高くなるので
そこまで必要性を感じなかったのも理由にあります

全室、開き戸にしたことで
今のところ使っていて引き戸にすればよかったと後悔もしていないし
不便は特に感じていないです

ただ、この前4歳の子供が開き戸を自分で開けようとしたときに
開け方が悪かったみたいで裸足でいたので足の爪の近くの皮膚の皮が
めくれてしまい泣いていました

引き戸ならこんなけがもないのかなとその時だけ少し思いました


PR


記事を読み終わったら読み終わりましたよ~のクリックをお願いします(#^.^#)



その他の住宅記事
新築のトイレの壁紙の選び方
新築一戸建て注文住宅のインテリアはどんな感じにするか
家の郵便物の収納場所
カテゴリ :ドア トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫